ホッとひと息( ^ω^ )♬♬

阪神ファンです(笑)日々の出来事や趣味の御朱印巡りなどを、のんびり書いていこうかなと思ってます(≧▽≦)

正寿院~京都~

前から行きたかった宇治にある「正寿院」に行ってきました(≧▽≦)

思ったより山奥にあり、クルマじゃないと行けない場所でビックリした(笑)

f:id:enjoygen:20180701210512j:image

まずは、門をくぐって入ると風鈴がお出迎え(≧▽≦)

綺麗な音を聞くと心も洗われ、足元のお地蔵さんにも感動し、拝観料を払って中に入り、冷たいお茶と可愛いお菓子を頂いてから、お目当ての猪目窓を見に(*•̀ᴗ•́*)👍

f:id:enjoygen:20180701211426j:image

中に入ると天井画に目が奪われ、他に人が居なかったら、畳に寝転んで見たかったぐらい(笑)

そして、一番の目的の「猪目窓」に感動(≧▽≦)

この季節は緑が綺麗でハートから見ると緑も映える( ੭ ・ᴗ・ )੭

次は雪の季節に行ってみたいけど、雪道やから厳しいやろうなぁ(´・×・`)

ここで、リラックスしてから御朱印を頂きに(≧▽≦)

f:id:enjoygen:20180701212305j:image

今回頂いた御朱印は、「地蔵尊」で可愛いお地蔵さんと紫陽花が墨書きの文字が映える(≧▽≦)

そして、「猪目窓」は、季節限定の色で名前を入れてくれ、ハートから見える灯篭と団扇にほおずきが素敵な御朱印でした(≧▽≦)

 

正寿院

京都府宇治田原町山田川上149