ホッとひと息( ^ω^ )♬♬

阪神ファンです(笑)日々の出来事や趣味の御朱印巡りなどを、のんびり書いていこうかなと思ってます(≧▽≦)

京都御朱印巡り~佛光寺・八坂神社・高台寺・六波羅蜜寺・京都えびす神社・清聚院~

炎天下の中、今日も行ってきました。

f:id:enjoygen:20180527213245j:plain
まずは「佛光寺」ですが、本来の目的は絵入り御朱印やったけど、平日のみという事だったので、字のみとなった。

f:id:enjoygen:20180527213435j:plain
次は、「八坂神社」。「御神縁朱印」と限定の「青龍朱印」が書置きであったので、頂いた。

f:id:enjoygen:20180527213647j:plain
そして、「高台寺」。こちらの御朱印は、ねねさんと夢が入っているので、ありがたく頂いた。

f:id:enjoygen:20180527213831j:plainf:id:enjoygen:20180527213844j:plain
六波羅蜜寺」と「京都えびす神社」は、本来の目的地に向かう途中で発見し、御朱印をいただいたところ、「京都七福神」だったので、「弁財天」と「えびす神」がいただけた。

f:id:enjoygen:20180527214106j:plain
最後に、前から行きたかった「清聚院」。こちらは、住職が手書きで約1時間かけて書いて下さり、色々な種類があって見本だけで楽しくなり、選ぶのに悩むんだ。今回は、予算の都合で「清聚院」オリジナルキャラクターを選んだけど、次回はお地蔵さんにしようかと思う。また、表紙が無地の御朱印帳を持って行くと、そこにも書いてもらえるので、次回は御朱印帳を持っていこうかとも考えている。


【メール便可】御朱印帳(蛇腹式 スタンダード四神/青龍/玄武/朱雀/白虎 大判サイズ ご朱印帳)



御朱印帳 蛇腹 桜 朱印帳 納経帳 集印帳 無地



御朱印帳(納経帳)(無地) 雨 蛇腹タイプ



御朱印帳(納経帳)(無地) 胡桃 蛇腹タイプ



御朱印帳 蛇腹 うぐいす 朱印帳 納経帳 集印帳 無地